強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

〆切ぎりぎり! 魔王軍幹部決定戦討伐数400!


どうも、強謙王子です。

今回はデータ2における大討伐の結果について報告しようと思います。

育成ソースが現在アーリー全振りなため、かなり中途半端な戦力となっていますが個人的には満足いく結果が得られました。

 

 

 

今回の大討伐に関するスタンス

今回はデータ2が始まってから初めての大討伐ということもあり、張り切っている方もいらっしゃったでしょうが、私は今回の大討伐は最低限の報酬だけ取ってスルーというスタンスで行かせてもらいました。

正直総大討伐数で受け取れるものは手間を考えるとあまりおいしいものではないですし、カリスマをそっちに割くよりも育成にある程度力を注いだ方がよいと思ったからです。

今回の目標は2つ

1.総大討伐数1000でアレグリアを受け取る。

2.大討伐数400で魔水晶を受け取る。

となります。

ではやっていきましょう。

 

大討伐攻略 ここでもちびラピスが大活躍!

 一つ目の目標は何回か極級をクリアすることで達成。

 問題は2つ目です。

 何回かのリトライの末、敷いた布陣はこんな感じになりました。

f:id:goukenouji:20181213033908j:plain

 真ん中のサリア、ちびラピスのいるところを中心として下をレアンで防ぎ、上をラミィで封殺。中間地点でケラ王子がサンダー落としつつ、タゲそらしを兼ねたシルヴィアが最前線で敵をさばく、といった感じです。

 結果的にはこれで何とか討伐数400を達成しました。

f:id:goukenouji:20181213035754j:plain

↑途中でよそ見していてレアンが落ちてしまいました。

 

 今回のMVPは何といってもちびラピスでしょう。

ゴブリン程度ならあっという間に蒸発し、上からのダークエルフやオークたちに対する確実なダメージソースにもなってくれました。

 また、上からの攻撃を一手に引き受け封殺してくれたラミィもMVPです。

彼女がいなければ厄介な魔法の波状攻撃を受けきることができなかったでしょう。

 上下の回復ソースとなってくれたサーリアやレアリティの格差をものともしないレアンにも感謝ですね。シルヴィアも面倒な敵をなます切りにしてくれたりと黒の貫録を見せてくれました。

 ちなみに左上にいるのはガチャから出てきたままのジーナで序盤のゴブリンラッシュをさばくのに一役買ってくれました。モンクに対する評価を改めなければなりませんね。

 

まとめ

 今回滑り込みになりましたが何とか目標を達成でき、取るものを取ることができて満足です。大討伐の復刻はあるとしてもかなり後になるので心残りがないこともないですが、まあある程度のスルーは必要悪ということで。

 その分をアーリーの育成にぶっこんでいこうと思います。

 

それでは!