強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

ダルフィアの覚醒後性能公開 アビとスキルで永続全体バフ!


 どうも、強謙王子です。

今回はコラボユニットダルフィアの覚醒後のアビリティとスキル覚醒が発表されたので見ていこうと思います。

 前の記事では結構散々に言った気がしますがどうなったのでしょうか

↓前の記事

 

www.goukenouji.com

 

 

 

 

f:id:goukenouji:20181213155838j:plain

 

アビリティはスキル中全体バフ!

覚醒後アビリティ『赤太陽の恩寵』

スキル覚醒中、全味方の攻撃力10%UP

  これはなかなかの良アビではないでしょうか。他のバフと重複するのかは不明ですが、敵のラッシュ時や、ボスに一斉攻撃を浴びせたいときに火力を底上げすることができます。通常のスキルの持続時間がどのくらいかは分かりませんが、後述のスキル覚醒と併用するのが基本となるでしょうから気にする必要はないでしょう。

 

スキル覚醒は効果時間無限の遠距離攻撃!

 スキル覚醒は通常スキルに効果時間無限が付いたものとなっており、こちらもかなり強力になっております。見た感じ通常スキルの上位互換となっていますが、攻撃アップの倍率を通常スキルより落とすことで差別化を図るという可能性もあります。というかここの運営は効果時間無限がお気に入りなのでしょうか、何かにつけよく見かけます。

 

アビとスキル覚醒で味方全体の攻撃力永続アップ

 お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、アビリティとスキル覚醒を組み合わせることによって味方全員の攻撃力を永続的に10%UPします。これは主に大討伐などでの活躍が見込まれるのではないでしょうか。

もしかすると魔神級のレベル10くらいまでなら十分出張ってくるかもしれません。

どちらにしろ、無課金や初心者にはありがたい全体バフなので全力で星を取りに行くのが良いでしょう。

 

まとめ

 前の記事の下馬評を覆すような情報で、手のひらを返さざるを得ませんね。

具体的なステータスなどはわかりませんが、なるべく初心者に優しい性能になることを願っています。

 

それでは!