強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

アイギス界”最強キャラ”TOP3


 どうも、強謙王子です。

今回はアイギスにおける”最強ユニット”TOP3を紹介していこうと思います。

と言ってもユニットの性能を比較するのではありません。一概に最強と言っても、アイギスではユニットの特性は一長一短であり単純な比較はナンセンスだからです。

 それでは何を比較するのかと言いますと”ユニットの設定”です。

アイギスには様々なユニットがおり、中にはトンデモ能力を持った者や女神に匹敵しうる神格を持った者がいます。

 今回はその中から私が”最強”と思うユニットを紹介してきます。

 

 

第3位 古代龍ハクノカミ

f:id:goukenouji:20181215020945p:plain

 レアリティブラックのドラゴンシャーマンであるハクノカミ様は一見ただの美少女ですが、その実は世界が創られたころから生きている伝説の古代龍であり、かつての千年戦争を知る数少ない人物でもあります。神々をも巻き込んで勃発した千年戦争をただの『小競り合い』と一蹴し、いつでも人間を滅ぼせると豪語する彼女の能力はケラウノスも一目置いたほどであリ、全竜人の崇拝を集める人望(竜望?)を考慮に入れてモ”最強”にふさわしい人物の一人であろウ。そノ実力は計り知れるものではないのダ!

 

第2位 リンネ

f:id:goukenouji:20181215021003p:plain

 長きにわたり幽閉されていたところを王子に助けられ、言葉を紡ぐこともままならない彼女の能力は『未来視』、つまり事の顛末から未来の人間の感情や思考まで全てを読み通すことのできる力です。他の数多いる神格をしのぐ能力の持ち主であり、間違いなく”最強”の候補としては申し分ないでしょう。ただそれ以外はただのか弱い女の子というところがミソですね。性能的にもトップクラスの彼女の人気は人気投票で証明された通りです。

 

第1位はもちろん・・・

f:id:goukenouji:20181215021054p:plain

 アイギス最強ランキング栄えある(?)第一位はプレイヤーの分身でもある王子です。かつての千年戦争の英雄の末裔である彼は、魔物があふれ絶望に満ちたアイギスの世界における希望の光です。自ら先陣を切って人々を数う彼のもとには性別や種族を問わず多くの仲間が集っており、”最強”の人望を持っていることは疑いようはないでしょう(寝室での所業から目をそらしながら)。

 

まとめ

 以上、個人の独断と偏見に満ちた”最強”ユニットランキングでした。

いかがでしたでしょうか?

人選には賛否あるかもしれませんが、こういう設定の考察をして見るのもたまには良いのではないでしょうか?

魔王との戦いも新たな局面を迎えた今、さらに強力なユニットが表れるかもしれませんね。

 

それでは!