強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

野良メイド天使 救世主+最近のイベユニで攻略への道 ~考察編~


 ようやくアーリーを覚醒することができました、強謙王子です。

 

またアーリーのことは余裕がある時に記事にまとめたいと思います。

 さて、今回はコラボイベント『異世界の女傑と操殻の令嬢』の前半神級、野良メイド天使の攻略を考えたいと思います。

 

 

今回は最近のイベユニ+救世主王子で!

 さて、今回の攻略に当たってですが今回もGooglePlay版リリース以降のイベユニを中心に、なるべく低レベルで攻略をしていこうと思います。さらに今回はケラ王子を封印して救世主王子での攻略を目指していきます。

そこでいろいろな動画サイトを見てみたところ、ケラウノス王子を使った攻略はニコニコ動画にすでに攻略動画が上がっておりました。

 

さらに救世主王子での攻略もすでに存在していました。

↓私のような脳錆には思いつかない布陣、感服です

 

  さすが脳黒王子は攻略も早いですね。

 すでに攻略されているものにチャレンジするのはどうしたものかと思いましたが、私の方は別のアプローチからの攻略を目指します。

 なるべく銀ユニをカンストまで育てるのは避けて、ケイティやバシラなど長い目で見ても使えるユニットに育成リソースを割り当てそれ以外のユニットの育成は最小限に抑えるという前回の方向性をさらに特化させていきたいと思います。

厄介な強敵、魔銃天使!

 それでは攻略の方に行きたいと思います。

今回の難所は何といってもこいつですね。

f:id:goukenouji:20181215232509p:plain

 はい、魔銃天使(仮)です。威力250の魔法攻撃を一度に2発撃ってきて攻撃頻度も高く防御がそこそこあります。こいつが非常に厄介です。短期間での処理が難しくアーマーでの受けもできないためちびラピスのトークンに頼るしかありません。

そのうえ銀のエンジェルがバフをかけてくるため、より強力な攻撃を行ってきます。

f:id:goukenouji:20181215233824p:plain

上の2体をどう処理するかが最大の課題ですね。(正直処理できる気がしない・・・

途中経過報告

 今のところ、パーティはこんな感じです

f:id:goukenouji:20181215234027p:plain

ちびラピスは相変わらす攻略の要であり、今回は皇帝も連れてきています。

アーマー勢は正直使うか微妙です。

皇帝は前の記事でも説明した通り、無課金引き弱には強力なユニットですからぜひ取っておきましょう。スキルレベルはまだ2ですが価値ありと感じ、貴重なファラハを投入しました。右側の戦線は皇帝に頑張ってもらうつもりです。

 そして左側はトークンリレーでどうにかするつもりですが、配置枠がカツカツでトークンの数も足りていないという状況です。正直どうにかできる気がしませんができるところまではやろうと思います。

 

 まとめ

 前回とは違って今回はスタミナも消費する期間限定ミッションのチャレンジなので、試行回数が限られている上、難易度もかなり高いですが何とかクリアまで漕ぎつきたいと思っています。

 もし、実践編が来なかったら・・・まあそういうことです。エタったってやつです。

 

期待せず待っててください。それでは!