強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

魔神アスタロト攻略!(3) 取り巻きもアスタロトも超強化!


  どうも、強謙王子です。

今回は魔神アスタロトのレベル11以降の攻略について書いていこうと思います。

 

f:id:goukenouji:20181222201451p:plain

 

やはり魔神級はレベル10以降が本番と言いますか、かなり難しくなっていました。

今回はその変更点について書いていきます。

 

 

天候:超猛毒(大)

 天候ダメージがさらに強力になりました。なんとレベル10以前の倍以上です。

これで風水師は必須級になったのではないでしょうか。リンネを持っていない方はマールの採用を考えてみるもの良いと思います。

 

新敵! 隠密スライム!

 レベル11から新たな敵、隠密スライム(仮称)が登場しました。

その特性は以下の通りです。(某先生サイト参照)

①ブロックしない限り遠距離攻撃の対象にならない

②攻撃1回で麻痺を付与

③麻痺した相手にダメージ10倍

 

   ・・・なんか眩暈がしてきました。

複数のギミックが一体の中で完結していて、遊戯王のダメージジャグラ―思い出しました。

これは麻痺無効ユニットがいるかいないでかなり難易度が変わると思います。

というか必須なのでは・・・?

 

大目玉のジェットストリームアタック

  前の記事で予想した通り、やはり大目玉が増量されました。しかも終盤では3体一気に突っ込んできます。

対空に割かなければならない戦力が増え、しかも難易度が上昇するたびに耐久が上がっていくので瞬間火力も必要です。

 

アスタロト本体の強化!DoTは最大秒間1000越え!?

 もちろん、レベルの上昇に伴いアスタロトや取り巻きのステータスも強化されます。

アスタロトの耐久が増加するということはそれだけDoTを喰らう時間も長くなるということなので厄介なのですが、そのDoT自体もさらに強化されました。その威力はレベル15でなんと秒間1050で、歴代最高となります。(アモンさんェ・・・)サーリアだけでは追いつかないレベルのDoTであり、カルマの採用が必須級となっております。

 

まとめ

 前回の記事での予想がおおむね当たる感じになりましたが、隠密スライムは正直たまげました。

↓前の予想記事

 

www.goukenouji.com

 

 私は現時点ではレベル12しか行けてないですが、どうにかレベル15クリアを目指したいと思っています。

 

それでは!