強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

晴着の花姫ロゼットについての雑感 金以下編成の救世主!  


 どうも、強謙王子です。

今回は先日のGRのコンプ報酬としてゲットできる晴着の花姫ロゼットについての記事となります。

 

f:id:goukenouji:20190102183808p:plain

 

スキル:金以下と正月ユニットの攻防UP!

 晴着ロゼットのスキルである『ダモクレスの春剣』は金以下のユニットと正月ユニットにスキルレベルマックスで50秒間攻防に1.1倍のバフをかけます。ただし効果終了時に対象ユニットのHPが半減しますので、注意が必要です。

 スキル覚醒『天剣ダモクレス』は対象ユニットが金以下に限定され、デメリットのHP減少率も増加しますがバフの倍率がさらにUPします。

f:id:goukenouji:20190102182739p:plain

覚醒前:編成バフ攻撃力5%UP!

 アビリティによる編成バフですが攻撃力に5%です。

デメリットはなしで、純粋な強化と言えるでしょう。

 

覚醒後:編成バフ攻撃力15%UP!防御力10%DOWN!

f:id:goukenouji:20190102183846p:plain

 アビリティによる編成バフがさらに強力になる代わりにデメリットとして防御10%DOWNのデバフが付きます。

 金以下編成に組み込むなら、攻撃を受けずに倒すなどの相応の戦術が必要になるでしょう。

 

まとめ

 デメリットは多々ありますが、晴着ロゼットは金以下編成の戦術の幅を広げるという意味では救世主と言えるユニットであると言えます。

覚醒するかしないかでも悩んでいますが、倍率を考えると覚醒一択でそれに見合った戦術で戦うのが一番でしょう。

あと、覚醒絵の後ろの虹色のイノシシが月光蝶に見えたのは私だけでしょうか。

 

それでは!