強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

【新規向け】スタートダッシュパックは買うべき!? スルーすべき!?


どうも、強謙王子です。

今回はこのスタートダッシュパックについて考えていこうと思います。

f:id:goukenouji:20190204182428j:image

スタートダッシュということで名前からして新規向けのこのパック。

果たして手にいれるべきでしょうか?

 

内容物、値段

DMM:480(DMMポイント)

iOS・GooglePlay:480(円)

 ・神聖結晶5個

 ・レジェンド召喚(パック)

 ・小祝福聖霊プラセル3体

 

 480円ということで比較的気軽に買えるパックですね。最近DMM ポイントの還元があり、その最大額が1000円のためそれを狙った値段設定でしょうか。

内容的に目玉は白以上のユニットがランダムで一体手にはいるレジェンド召喚でしょう。

考察

●結晶

比較(一つ辺り)してみると・・・

スタートダッシュパック:96円

結晶を普通に購入(一万円):66.6円

ちびパック:50円

 

・・・結晶だけみるとお高め。

レジェンド召喚で外した時の慰め程度に考えた方がいいでしょう。

 

●プラセル

ブラックアーマー3/4体分と考えればなかなかだと思います。

ただプラセルは最近配布機会も多いです。

こちらもおまけと割りきるのが良いでしょう。

 

●レジェンド召喚

やはりメインはこれ。

月に一万円分課金しないと得られないものを500円で得られるのは破格です。

無課金を貫きたいという方以外は、これだけのためにでも買うべきでしょう。

ただデメリットを書くと、被ってしまうとぐっと価値が下がってしまいます。アイギスでは被りユニットは重ねるメリットが低く、複数運用をしない限りは売却することになります。なのでユニットが大方揃っているという方や運に自信のない方は買うのを控えた方が良いでしょう。

被りの可能性が低い無課金や新規の方は是非この機会に購入することをオススメします。

 

まとめ

スタートダッシュパックは新規の方はもちろん、廃課金でユニットが揃っている方や被りを引きそうな方以外は是非とも購入を検討してほしい内容でした。

 

 

それでは、私も購入してみましょう。
f:id:goukenouji:20190204201258j:image

なあに、被りを引かないだけの簡単なお仕事です。

f:id:goukenouji:20190204201527j:image

 

はい、ドン!

 

 


f:id:goukenouji:20190204201613j:image

よし、被りだな!

メルヴィナァ!何回目だぁ!?