強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

収集アイテムはどのくらい集めるべき? 妥協点を探る


どうも、強謙王子です。

もうすぐ収集イベント「鬼神大嶽丸と黒紅の翼」が終了しますね。

追い込みをかけている方もいらっしゃれば、もうフルスペ分まで集め終わっている方もいらっしゃるでしょう。

私はこんな感じです。

データ1

f:id:goukenouji:20190205201055j:image

データ2

f:id:goukenouji:20190205201115j:image

 

完全にサボってましたね。

最近リアルが忙しくて・・・(地獄のミサワ感)

データ2に関してはカリスタだだ余りですしね。

さすがにデータ二つ分周回は・・・

やっぱ、つれぇわ・・・

そんなわけで今回の収集はどこかで妥協しなければならない訳ですが、その妥協点はどこかというのを今回は考えていきたいと思います。

収集では集めた数に応じて副産物も貰えるのでそれらも考慮にいれた妥協ラインを紹介します。

 

スキルレベルよりもコストを優先しよう!

 収集ユニットでもスキルレベルは最悪、技精霊で下げることが出来るため妥協点はコストが下がるラインに設定した方がいいです。

f:id:goukenouji:20190205202848j:image

今回は

150,250,500,900,1200ですね。

コストも絆精霊でも下げることができますが、技精霊よりも貴重になりますので計画的に使った方がいいでしょう。

 

絆精霊を手に入れるライン

 収集では集めた数に応じて副産物を手にいれることができます。

その中でも各種絆精霊は手にいれる機会が少ないため、これらが手に入るラインを妥協点にした方が良いでしょう。

今回は

675:絆の金精霊

855:絆の白精霊

1125:絆の黒精霊

となっています。

だだ、これらは月に一度はログインボーナスでもらえるため、それで十分という方はこのラインに固執する必要はないでしょう。

 

まとめ

 コストが変わるラインと、絆精霊を手にいれることが出来るラインを目安にしよう。

 

それでは!