強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

ちびキャラ最強!? ちびオリヴィエをレビュー!


どうも、強謙王子です。

今回はちびキャラの一人であるちびオリヴィエをレビューしたいと思います。

それではどうぞ!

 

f:id:goukenouji:20190215141406j:image

クラス

ちびプリンセス:敵の防御力を無視できる

 

プリンセスと同様のスキルです。

防御力は無視できますが魔法耐性は無視できないです。

 

ステータス

覚醒がないにも関わらず1000近くある攻撃力が目を引きます。さらにプリンセスの特性で常時防御無視のため、魔法耐性の低い相手に対するダメージソースとしてかなり優秀です。

耐久面は重たい一撃をまともに受けるのは厳しいですが決してダメな訳ではなく、魔法耐性もかなりあるため、ちゃんと回復してやれば問題ないでしょう。

スキル

聖剣オートクレール:20秒敵からの物理攻撃を100%の確率で回避

 

オリヴィエのユニークスキルを受け継いでいます。物理限定ですが20秒間相手の攻撃を確実に受け流し続けることができるユニットは数少なく、金以下ではこのちびオリヴィエにしかできないことです。

ちびオリヴィエの最大の特徴といってもよく、強力な物理攻撃を繰り出してくるボス格を長時間拘束しつつ、高い攻撃力で確実にダメージを与えていくというのがこのちびオリヴィエの使い方となるでしょう。

ただ、本家とは異なり配置からスキル使用可能になるまで20秒かかるため、あらかじめボス格が通るタイミングを計算して置いておかなければなりません。

覚醒、第2覚醒

ちびキャラの特性として覚醒が存在しません。

アレグリアを1体つぎ込めば十分なステータスになるため、戦力になるまでに割かなければならない育成リソースが少なくすみます。これもちびオリヴィエの長所です。

 

まとめ

スキルで物理系ボス格を安定して長時間受けることのできるユニットとして数少ない性能を有しています。スキルの初動に時間がかかるため余裕をもって配置しておくことが重要であり、少し上級者向けのユニットです。

耐久面は決して高くないため気を付けなければなりませんが、攻撃力は高く安定して敵にダメージを与えることができます。

必要な育成リソースが少ないので初級者が序盤でチケットで取ると活躍してくれることでしょう。

黒相当の役割をこなすことができるため、ちびキャラでも最強格のユニットではないでしょうか。

 

それでは!