強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

【魔神級攻略】通天教主Lv.15を四苦八苦しながらクリア! 


どうも、強謙王子です。

今回は魔神級通天教主Lv.15 を攻略していきたいと思います。

今回の魔神級は通天教主本体はもちろんのこと、十天君を従えての参戦となりますので非常に癖の強い魔神級となっていました。

それではどうぞ!

 

攻略メンバー

攻略メンバーはこんな感じ

f:id:goukenouji:20190226201637j:image

 

今回は通天教主の性質を考えて、ダメージソースとして金光、イブキ、ディーナに加え、ナタク、テンマにも出張ってきてもらいました。

回復ソースとしてサーリアとリンネ。

コスト要因としてディエーラ。

バフ、デバフ要因としてビビアン、オロチヒメ、グレース、アイシャ、トワ、ウズメです。

メルヴィナは安定の時止め鉄砲玉です。

 

攻略手順

今回は動画を用意できました。↓

 

 大体、動画を見てもらえばわかると思いますが脳筋ごり押し戦法です。

通天教主が通る真ん中の通路に火力を集中させ、適宜金光のスキルで雑魚をさばきます。

厄介な十天君や風神雷神はイブキなどのスキルに巻き込む形で処理。DoTをまき散らしながら本陣に直行してくる尊天君は集中砲火で撃破します。

そして通天教主が真ん中の通路に向かってきたときにビビアンのスキルとサーリアのエリアヒールを点火。どうにか受けつつイブキの攻撃範囲に入ったところでメルヴィナボム。時間を稼いでいる間集中砲火を浴びせて体力を削り、通天の攻撃で本陣が崩壊するまでに倒し切ります。

その後の雑魚ラッシュは適宜スキル点火で終わりです。

 

 

今回の魔神級は気を付けなければならないユニットが多く、通天教主に回すダメージソースが限られていて非常にキツかったです。雑魚にもボス級にも有効な金光ちゃんがいなければクリアできなかったでしょう・・・

ナタクを初めて第2覚醒させて使用しましたが、予想以上に使いやすく強かったです。射程も火力も申し分なく、これからの魔神級攻略にも役立ってくれることでしょう。

グレース、オロチヒメは縁の下の力持ち的な活躍でしたね。やはり編成バフ、デバフは強いです。

今回の反省点としては、トークンの扱いが下手くそで綺麗な攻略とはいかなかったことですね。また、攻略方法も時止め集中砲火という前回前々回も使った方法でワンパターンなのもよくないです。

脳黒王子の動画では少人数編成なども出ていて、ユニットの扱い等に差を感じましたね。いつかは私もああなりたいものです。

 

それでは!