強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

ダーク王子&ダークアンナ登場!! エイプリルフールイベント雑感と新王子について


どうも、強謙王子です。

今回は4/1から開催された『千年戦争アイギスダークネス』の雑感とそれに伴い実装された王子の新装備についてざっと書いていこうと思います。

毎年、恒例のエイプリルフールイベント。今年は一味違いました。

それでは、どうぞ!

 

イベントの雑感

f:id:goukenouji:20190401201242j:image

 結論から言いますと、とても気合が入っていて面白いイベントでした。

 タイトル見たときにはもしかしてとは思いましたが、まさか魔物をこちら側として使える日が来るとは思ってなかったです。ゴブリンはケンキョのを使いまわしたりできたんでしょうが、他のはわざわざこの日のためだけに用意したのか・・・と思いましたね。

もちろん、後日魔物トークンとか出てくる可能性は無きにしも非ずですが。(地味にネクロマンサーの第2覚醒でリッチトークンとかのフラグがたったような気がします)

 ストーリーもよかったですね。ダーク王子もかっこよかったですし、取り巻きもいいキャラしてました。オークってクラスチェンジでハイオークになるんですね・・・

 そして、難易度も手ごたえがあり素晴らしかったです。それぞれのユニット特性を理解しておかないと星3は厳しく、久しぶりに魔神級以外で手こずったと思います。(まあ、普段ブラックごり押しプレイしかしてないせいなんですが・・・)最終面のそうそうたる面々には乾いた笑いがでました。

 そんな感じでベタ誉めしてきたこのエイプリールイベントですが、極めて遺憾な点が一つだけあります。

 

 

ダークアンナください(血涙)

 

 

王子の新装備について

 ダーク王子は消えてしまいましたが、彼は新しい装備を遺していってくれました。

それがこれ。

f:id:goukenouji:20190401201326p:plain

なんか、スキル名が昔の団長イベのミッション名と被っているのですが、まあそれはいいでしょう。

ブロ数2、コストは少し高い程度で魔界対応。10秒間敵にデバフをばらまきます。

能力値が低いわけではありませんが、やはりデバフが本体でしょう。

CTは100秒ほどなのが痛いですが、敵のラッシュ時や魔人などに集中砲火を浴びせるときに有用だと思われます。

ケラウノス王子やヘカ王子ではうまくいかないときに第3の選択肢として十分に候補になるでしょう。

 

 

最後に

 個人的にですが、今年のエイプリルフールイベントは今までで一番気合が入っていたと思います。アイギスもまだまだ安泰と思えるくらいでしたね。

新王子もなかなかの性能で、現在復刻中のグシオンで使えないか模索中です。

というわけで次の記事はグシオンか、先月末に回したガチャの報告になると思います。

 

それでは!