強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

まさかの値下げ!? 「ブラック確定パック」は購入すべき?


どうも、強謙王子です。

今回は今週発売される期間限定「ブラック確定パック」について考えたいと思います。

前回もブラック確定チケットは発売されましたが、違いは何なのでしょうか?

それでは、どうぞ。

 

「ブラック確定パック」の内容、価格

ブラック確定パックの内容、価格はこんな感じになっています。

 メインはやはり黒確定チケットでしょうが、5000円分の結晶もちゃんとついてきて、おまけの精霊もなかなかお得です。

ただ、今回のチケットではどの黒ユニを手に入れるか選択できないのが注意点です。

被りの可能性の少ない初心者や無課金、微課金にはお勧めのチケットといえるでしょう。

 

ここで、以前発売された冬の感謝祭パックと比較してみましょう。

こちらが前回のパックです。

これに加えてマーチャントのミネットが手に入りました。

 前回、10000円で売っていた黒確定チケットが今回は5000円で入手できるようになったことがわかります。黒確定チケを目当てに買うならずいぶんとお得になりました。

また、おまけの精霊やアーマーも見方によっては今回のパックの方が価値が高いです。

大幅な値下げが見て取れますが、こうなった要因として黒確定チケのユーザーにとっての価値が運営の予想より低かったことがあげられるのではないでしょうか。

やはり、どのユニットか選択できないとなると怖いのは被りです。せっかく買ったパックで被りを引いてしまうことを考えると購入に腰が引けてしまうのも分かります。しかも黒ユニを多く持っている廃課金ほど被りの可能性が高いです。黒確定チケよりピックアップガチャを狙った方が未所持のユニットが手に入りやすいという人もいるでしょう。

また、現在では結晶単価の安いちびパックも発売されていますから結晶目当てで買うとすればそちらになります。

こういったことから黒確定チケを含んだパックの価値が相対的に下がってしまい、今回の値下げに踏み切ったのでないかと考えられます。

まあ、普通に結晶を買う人にとってはお得であることは間違いないんですけどね。

 

↓前回のパックの内容について詳しくは下の記事へ

www.goukenouji.com

 

結局、「ブラック確定チケット」は買うべき?

ごちゃごちゃと書きましたが、ブラック確定チケットを買うべき人間は2種類います。

一つは廃課金。ちびパックだけじゃ飽き足らず、普通に結晶を買うくらいならパックを買いましょう。

もう一つは黒ユニの所持数が少ない初心者、無課金、微課金。被りのリスクが少なく戦力の補充ができます。余裕があるならぜひ買いましょう。

それ以外の人は人それぞれではないでしょうか。被りを覚悟して運試しするもよし、今回はスルーして来るべき時に向けて貯金するもよしです。

 

 

それでは!

f:id:goukenouji:20190418155418j:image