強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

人気投票ガチャ引く?引かない? 各期間のガチャとこれから来るガチャを考えてみた。


どうもです。

今回は現在開催されている人気投票ガチャについて考えてみようと思います。

人気投票上位陣というわけで見た目的にも性能的にも強みを持つ面々がピックアップされているわけですが、果たしてどのタイミングで貴重な結晶を突っ込むべきなのでしょうか。

主に個人的な見解を交えて見ていこうと思います。

f:id:goukenouji:20190518025331j:image

 

グループ1 10位から7位

それぞれのグループを見ていきましょう。

まずはグループ1、人気投票で10位から7位までのメンバーです。

  魔物使いモルテナ
  紅血の皇女シルヴィア
  光の守護者アルティア
  希代の天才道化リズリー

の4人がピックアップです。

これらのメンバーは壊れ級とまではいかなくても汎用性が高く、腐ることが少ないメンバーだと感じました。シルヴィアのみ少し時代に取り残されている感じはしますが、ハマるときはオンリーワンの仕事をしてくれます。

未所持ならば誰が当たっても当たりでしょう。

 

グループ2 6位から4位

次はグループ2。

  大悪魔召喚士ラピス
  帝国妖狐キュウビ
  シビラ

の3人がランクイン。

この3人はなかなか濃い面子です。

かつて必須級といわれた強さを誇るラピス。(もちろん現役)

大討伐や場合によっては魔神級など高難易度ミッションで活躍するキュウビ。

アイギスの看板シビラ。

と非常に魅力的なメンバーとなっています。

ただ、性能面のみを求めるとなるとシビラがネックになってくるかもしれません。シビラは弱いことは決してないのですが、競合するキャラが多すぎてちょっと埋もれ気味です。なので性能目当てで回すのはよくよく考えた方がいいでしょう。

しかし、ここで引けるキュウビは通常、帝国限定召喚でしか手に入らないユニットで1/3の確率で引ける機会はほとんどないでしょう。キュウビがどうしても欲しいという方はここで勝負を仕掛ける他ないと思います。

 

グループ3 3位から1位

  屍仙道士スーシェン
  刻詠の風水士リンネ
  金光聖菩

の3人がランクインしたグループ3。

このグループのメンバーはどれをとっても大活躍間違いなしの壊れ級のユニットたちです。

もし誰も持っていないなら是非回しましょう!

被りがあっても、突貫する価値は十分にあります!2枚運用もアリなほどです。

個人的なお勧めは金光聖菩。トークンも使えるぶっ壊れです。

 

 

以上各グループの個人的な見解でした。

もちろん以上のことに加え個人的な嗜好も充分吟味したうえでガチャりましょう。

また、来るべき期間限定ガチャのために結晶を温存しておくのもアリでしょう。

6月にはウェディングガチャ、8月には水着ガチャが予想されます。

 

それでは!