強欲で謙虚な王子録 ~データ2まったり無課金攻略~

千年戦争アイギスの雑感などを書いていくブログです。主にデータ2について書いていきます。

【アイギスコラボ】コラボ相手のガールズ・ブック・メイカーについて調べてみた。


どうもです。

本日、千年戦争アイギスの公式ツイッターよりこんな告知がありました。

 どうやら、久しぶりのコラボみたいですね。詳細は後日発表のようです。

しかし、私は所謂美少女ゲーには疎いのでコラボ相手のことをよく知りません。

そこでコラボ相手のガールズ・ブック・メイカーについてざっと調べてみました。

今回はそのまとめを書いていこうと思います。

ガールズ・ブック・メイカーはR18の美少女ゲーム!

『ガールズ・ブック・メイカー』は告知にも合った通りNEXTONとDMM GAMESの合同新ブランド「ユメミル」が出すR18の美少女ゲームだそうで、どうやらブラウザゲーでもアプリでもないPCゲーのようです。

R18というのは、なかなかありがたいことでアイギスRでもフード付きのキャラにならなくて済みそうですね。

公式には『空想を旅するトラベルストーリー』や『ハッピーエンドを探す物語』といった単語が散りばめられ、王道を行くストーリーが予感できます。

キャラクターもたくさんいるようで流石に全ては出し切れないでしょうが、メインキャラクターのテイルは告知の画像にもいることから出てくるでしょう。

個人的にはアリスって子が欲しいですね・・・(強欲感)

アイギスにもアリスはいますけど。

NEXTONって?

先ほどNEXTONという会社名を出しましたが、この会社はかつてアイギスとコラボした恋姫†夢想シリーズを手掛けている会社です。今回はDMMとの合同ブランドとしてコラボということですが、実質2回目のコラボといってもいいかもしれません。

再びコラボがあるということはアイギスと関係が続いているということで、そうすると過去の恋姫コラボの復刻も・・・あるかもしれませんね。(断定はできません)

一応言っておくと恋姫シリーズの新作は7月26日だそうです。

 

最後に

アイギスではコラボと聞くと少し頭が痛くなるような人もいるとは思いますが、まあ、最近はその辺のバランスも考えているように見えますから多分大丈夫でしょう。(慢心)

久しぶりのコラボ、もらえるものはもらって思い切り楽しみたいですね。

 

それでは!

f:id:goukenouji:20190527192057j:plain